Friday, January 11, 2008

練習5日目

強化週間最終日。本日もすずかけゴルフガーデンへ。。
練習場で、夜の同じ時間に来るお客様が同じであることに気がつく。
自分と同じようにゴルフ病に取り付かれた人のなんと多いことか。

行動パターンが同じになっているのか。。
これだけすずかけゴルフガーデンに通っても、ビジター料金である。
毎日通っているのに、おかしい。
メンバー料金にしてほしいものである。

ちなみに、すずかけゴルフガーデンの料金は下記のような設定である。
・平日(20時まで)
  入場料:無料
  70球:310円(プリペイドカードのみ)
・平日(20時以降)
  入場料:無料
  70球:400円
・休日(20時まで)
  入場料:200円
  55球:310円(プリペイドカードのみ)
・休日(20時以降)
  入場料:無料
  55球:400円

かなりリーズナブルである。
距離は、120ヤード程度であるが。。

流石に5日目なので、疲れもピークに達している。
この疲れにより、無駄な力が抜けてきたようで、いい球が出てきている。

昔、ヨットの練習で、100本タックなる練習をしたことがある。
最初は力でなんとかタックをこなしていたのが、体が楽をしようと自然と無駄な動き、力が抜けてくる。
これにより無駄のない動きを覚えこませる練習をした記憶がよみがえる。
まさに、ゴルフも同じである。

まだ、タック・ジャイブの動作練習レベルを行っていると考えると先が長い。
昨年の目標であった『年内100切』は今年にお預けになっているので、今年の何回目のラウンドで達成できるか。目標としては、1月中の達成を目指している。
100切したら、一気に爆発してみたいものである。。

No comments:

Post a Comment