Tuesday, January 01, 2008

新年あけましておめでとうございます




2008年始まりました。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

除夜の鐘とともに、毎年恒例の近所の杉山神社へ初詣。。
1時間弱並び、参拝。。
友井議員にも毎年恒例でこの神社でお会いする。。
神社の境内のかがり火が今年は、例年と違い、廃材でないことに気づく。
杉山神社の氏子である坂本建設工業の若社長が、毎年奉納する廃材が、今年はなかったことが気がかり。。
廃材の代わりに、どこかで伐採したなかなかの木が燃やされていた。

朝は、これまた毎年恒例の元旦クルージング初詣。
今年は、残念ながら西南西の強風で、七里ガ浜沖で断念して江ノ島に引き返す。
例年であれば、江ノ島を出向後、葉山名島沖の森戸神社と裕次郎灯台まで行く予定であるが・・・

その後、江ノ島入り口のパーティー会場で新年会。
まさに、元旦。新年会にふさわしい。。
富士山もくっきりのオーシャンビュー。。。

その後は、イタメシ屋でワインを飲みに、寿司政裏のマウピチ合宿所へ。。

今回、殿がGolf Todayのレッスン担当を呼んでくれたので、正月尚早、江ノ島でゴルフレッスン。。

やはりアドレスがよくないとのご指摘。。。

ゴルフ雑誌は「Golf Today」を買うようにとのこと。。

「Golf Today」のレッスン担当、なんと、小生と地元が一緒。。
つくし野住人だったそうである。
中学は、友井先生と同じ、つく中。。(ちなみに小生は大根中)
これも新年早々、ゴルフの神の引き合わせか。。
今年1年、ゴルフのこと教えてもらいます。。。

毎年のことであるが、結局帰宅は9時過ぎ。。。
新年早々、毎年のことではあるが、飲みで始まった。。

No comments:

Post a Comment