Friday, January 04, 2008

仕事始め

今日から2008年、平成20年の仕事始め。
今年で、4x歳。
厄明けの歳。。
仕事に、勉強に、セイリングに、ゴルフにがんばろう。。

電車がガラガラ。。
毎日この状態なら、つくし野から新橋までも通勤地獄もなく、快適なのに。。。
会社は、流石に休みの人が多く、人影まばら。。

オフィスが冷え切っており、手がかじかむ。。
思わず、コートを着て仕事をしようかと考えるほど。。

オフィス街も人影まばらなので、ランチは普段混んでいるお店へと。。。
選択したのは、「虎ノ門砂場」。
ご存知の方もいるかもしれませんが、最近リニューアルオープンしたばかり。
それでも、20分程度の待ち。

新年最初のランチは、ニシンソバ。
上品な感じで旨い。。。

午後は、なぜか電話がビシビシとなってくる。
新年早々、トラブル対応に追われる。
休まなくて良かったと痛感。

金曜日なので、時間通り帰宅して、またまた、ゴルフ練習。。
165球の打ち込み。。。
だいぶスイングの形が出来てきたのか、ミスショットの確率がかなり低い。
練習場では、100%ぐらいの確率でないと、コースにでると成功しないであろうから、
当面は、今のスイングを自分のものにすることに専念。。
ヨットでいえば、タック、ジャイブの動作が出来てきたようなものかもしれない。。
おそらく、ヨットのレースでの他艇との駆け引きのようなものが、ゴルフではコースになるのであろう。

奥が深い。。

友井先生から、ブログ記事の溜め込み禁止令が出ていた。。
下書き保存がたまっていたので、一気に開放。。
気をつけなければ。。。

年賀状の整理。。
今年も、来てました。。N野監督のラブリーな年賀状。。
監督からの年賀状で、本当に監督が超超、普通の人になっていくのが本当に笑えます。。
昔、N野監督が年始の練習の際に、必ず定番で話をしていた言葉を思い出す。。

・年賀状は書かないポリシーなので、年賀欠礼です。
・男が一度決めたことはやり通します。
・タバコも酒もやめません。
・よく結婚すると写真入のハッピーな年賀状送る奴がいるけど、気がしれないような。
・次に子供生まれると、写真入のハッピーな年賀状送る奴がいるけど、気がしれないような。

フムフム。。
思い出すだけで、笑えます。
今では、アノころの面影もありませんね。。

N野監督からの年賀状は、プレミアムものなので、大切に保管。。。

正月早々、笑いを提供してくれる点で、今年もナンバーワン年賀状ですね。。

No comments:

Post a Comment