Sunday, January 13, 2008

厳寒の江ノ島へ

昨日に引き続き、今日も寒い。。
天気は曇り。。

約束どおり、江ノ島ヨットハーバーへ。。
流石に、人が少ない。。
ディンギーはジュニアのOPだけ。。
ヨット部メダラーのK山さんがジュニアの指導をしている。
かなり熱心。感心するばかり。。

それにしても寒い。。

風も、ブローで10mオーバー。ハーバーは出艇注意の黄色旗。。

今回の練習参加者は、O原女史、S田選手、自分の3名のみ。。
かなり寂しい状況も手伝い、出艇する勇気がなえる。。

結局、1時間ほど考えた挙句、出艇は見合わせ。。
昔のような元気が出てこないのが、ちょっと問題。。
スナイプの強風はしびれるからか。。470であれば、
まあ、いいわけか。
今年はスナイプでがんばる予定なので、本来であればこの風でも乗り込まないといけないのだが。。

S田選手はレーザーで練習するということなので、出艇を見送り、今回は解散。。

夜は明日のツーエム・ラウンドレッスン会に備え、軽く打ち込み。
主に、ショートアイアンを中心に軽く振りぬく感じの練習。

デジカメを持参したので、自分のスイングチェック。
ムービーモードで撮影した自分のスイングを見て、大ショック。。。
なんてかっこ悪いフォーム。。。
まず、かなりなオーバースイング。。
バックスイングで右肩があがり、フィニッシュでは、左肩があがる。。

テレビで見る、プロとは大違い。。
今週の強化練習の際にデジカメを持参すればよかったと後悔。。

やっぱり自分のスイングはわからないものである。。
デジカメという武器が練習アイテムとして必須であると痛感。

その後、デジカメで撮影しては確認の繰り返しで、フォームチェック。
距離など関係ない。
やっぱり、かっこよくないといくらスコアがよくてもイケテないと痛感。。

先は長そうである。。





No comments:

Post a Comment