Sunday, February 28, 2010

0228:今年初の江の島は津波警報発令中

今年初めての江の島。
朝からのあいにくの雨で電車で行く予定を、車に変更。
マイカーがまだ点検修理から戻ってきていないので、ソラマメ色のランボルギーニ・メルセデス124-500。





ブレーキには、ボディー同色に彩られ、ポルシェのロゴ。
かなり目立つこの車、残念ながらETCがついていない。



メーターの最高は、なんと500。
かなりお遊びが入っている。。
確かに、アクセルを踏み込めば、グッドな加速感。。
流石、5000ccの怪物エンジンを搭載しているだけのことはある。

江の島に到着したが、チリの地震の影響で津波警報&強風波浪注意報により、出艇禁止。
最大風速が10mオーバー。。
外に出るとそれほどとは感じない。
十分に練習できる。
北風で、海面もフラット。。
470に乗っているころは、非常に好きな海面。
ワクワク出艇と行きたいところだが、自分勝手にはできない。





しばらくして、今年卒業予定の内山君、斎藤君が社長出勤。。
引退すると余裕が出てくるのか。。まあ、多めに見ておこう。。




今年度、東海大学ヨット部の主将となった、広島県出身の道菅くん。


今年2年になる山下君。常にマイペース。
最近、合宿免許で車の免許取得中とのこと。最後の本試験を残すのみとのこと。
車の免許に先立ち、すでに小型船舶2級の免許は取得済み。。



ハーバーから11:30で江の島から撤収するようにとの指示もあり、新入生勧誘に向けてのミーティングをすべく、藤沢へ。。
水越新監督と合流。。。

タリーズコーヒーにて、結局、16:00まで、今後のクラブ運営のもろもろについて、現役を交えて、ミーティング。。
現役の意識改革、かなり時間がかかりそうですが、彼らのためにも根気よく付き合っていかなければ。。




No comments:

Post a Comment