Sunday, April 04, 2010

0404:東海大学体育会ヨット部新入部員勧誘(2日目)

東海大学ヨット部の命運をかけた勧誘のために、本日も大学へ。。
大学へ行く前に、つくし野の桜をチェックするため家の近所を散歩。
TBSでバブルのチョイ前に放映していた「金曜日の妻たち」で有名な通りで記念撮影。




本日は、鶴巻温泉駅で下車してバスにて大学へ。
昔はなかった、真田神社を経由して大学へ行くバスを発見。。
かなり遠回りで、大学の正門でおろされる。
大学正門前は、新入生とそのご両親でごった返している。


正門から1号館方面へ歩くもすごい人。
新入生のご両親も自分とあまり歳が変わらなそうな方も多いことにショックを受ける。
自分も今年で45歳だから、アリエル話。
1号館前の噴水付近で、OB軍団に遭遇。
左から若手OBの本多さん、このブログでも書いたことがある合宿所脱走経験のある原さん、そして監督の水越さん。
流石に学生には見えない。。(笑)


4月1日から神奈川県の条例で公共の場所での喫煙が禁止された影響か、大学内もそこら中で禁煙の張り紙。
ヨット部は、スモーカーの比率が高いので、喫煙場所で屯する。
今回は、合宿所脱走の経験の代から3名の応援。(原さん、束田さん、石井さん)
あと、学連理事の中富さんも息子さんとビラ配りに参戦。。


久しぶりで大学に登場の石井さん。
大学時代のスパルタは影を影を潜め、丸くなっている。


現役は、今回の勧誘用にユニフォームを作成。
なぜか、サッカーのジャージ。。。セイリングに結びつきにくいと思ったのは自分だけか。


3月に卒業したばかりの内山前主将も本日が入学式。
何を隠そう、大学院に入学とのこと。
自分の入学式に早速部員勧誘でビラ配り。
おそらく、ヨット部始まって以来の頑張りようである。
中富OBは息子さんとのビラ配りで2馬力の活躍であったが、オリエンテーション実行委員会より、OBのビラ配りは禁止との昨日に引き続きのペナルティ。



3月で卒業して4月より某食品会社が就職した斎藤OB。
相変わらず控えめの勧誘。。


本多OBは、まだ若いのか、オリエンテーション実行委員会からも現役と間違われたようで、最初から最後までビラ配り。


ビラ配り終了後、部室で今後の対策会議。
流石に正座ではありません。




No comments:

Post a Comment