Friday, May 14, 2010

20100514:海彦山彦臨時大会in大原・御宿ゴルフコース








































毎年2回(3月、8月)の開催の海彦・山彦ゴルフコンペが、年2回では少ないとの声で、5月と10月に臨時大会を開催することになった。
5月と10月は、大原・御宿ゴルフコースでの日帰り。。
電車でのゴルフは、気が楽でいい。。
行きの電車から、車内では日本酒が登場して、遠足気分。。
大原・御宿まで行けば暖かいかと思えば、風があり、肌寒い。。
コースは、井上誠一氏の設計によるもので、昔、行った栃木の烏山城に似ている。。
フェアウェイは広く、思い切り行けるように思うが、バンカーが110個もあるコースで、ワナが多数。。無理は禁物。。グリーンは砲台になっており、ジャストの距離感が必要となる。。
枯れたゴルフで、パーオンを狙わず、3打目勝負のゴルフに徹する。。
スコアは、44+41=85。ベストスコア更新+優勝。。
優勝賞品として、マクレガーの26度のユーティリティをもらう。。
3番アイアンを抜いて、これで、優しいゴルフをするか悩みどころ。。

この大会、ハンディキャップ制で、自分のこれまでのハンディは10。
今回の優勝で、ハンディは、おそらく、5ぐらいになる模様。。
次は、8月の伊豆スカイライン。。泊まりゴルフ。。
楽しみです。

プレー終了後、大原駅前の「志村水産」の2階で表彰式兼宴会。
楽しいひとときは、一瞬で終わります。
帰りの電車の中でも、日本酒で宴会。。

東京駅について、八重洲口のラーメンストリートで一杯。。
疲れが出たのか、気がついたら、中央林間でした。久々の乗り過ごし。。

No comments:

Post a Comment