Wednesday, June 02, 2010

20100602:本日快晴なれども体調不良

昨日のA山さん誕生日会でワインを飲みすぎで朝から絶不調。。
最近、次の日にお酒が残るようになってきた。
飲む量も増えてきているのかもしれない。。
気をつけなければいけない。。
午後から三鷹へ。。2週間に1回のペースでのお客様との定例会。
以前は、1時間程度で終わっていた定例会が、最近は2時間以上。。
なぜか、時間が長引く。。集中して議論できるのは、個人的には1時間程度と考えているので、集中して議論したいのだが、なぜか発散してしまう会議になる。
おそらく、会議のアジェンダがしっかりしていないことと、前回の打ち合わせの内容がしっかり認識合わせできていないことが原因と考えられる。。
いろいろなお客さまのケースがあるので、効率だけでは一概に解決できないこともあるので、
勉強だと思い、がんばる。。

会議終了後、会社の電話をデスクに忘れてきたことに気づく。。
急いで帰社。。
携帯を忘れたことを気づいてからは、なんとなく不安な気分になる。不思議なものである。
電話に追われないと幸せのははずが、不安になる事自体、便利さが首をしめている現代病かもしれない。

本日、水曜日でノー残業デー。。
O崎さんとタリーズで内緒のミーティングを行う。もちろんタリーズなので、お酒はなし。。

No comments:

Post a Comment