Tuesday, June 22, 2010

20100622:早起きは三文の得

「早起きは三文の得」を実践。
英語で、「The early bird gets the worm.」

昨日は、11時半には就寝。
朝は、鳥のさえずりで、4時半に目が覚める。
いつもなら、そこで2度寝するところを、ガバッと起き上がり体操。。
空腹を覚えたので、そのまま朝食。。
朝からパンを4切れも食べる。メタボ一直線と思われるが、朝食なら問題はないだろうと自分で自分を納得させる。
シャワーを浴びて、さらに目が覚める。
なんという爽快感か。。
このまま、ゴルフ場でティ-ショットすれば、80台前半間違い無しのような朝。。
残念ながら、ゴルフの予定はなし。。
気分を入れ替えて、仕事へ。。
1時間の違いでここまで違うかと思うぐらい、6時台の電車は本当に空いている。
大井町線でも、等々力で座れる。。これも、早起きのおかげと思う。。
7時半には、会社に到着。
メールの確認後、仕事の段取りの洗い出し。。頭の整理ができる。。

ということで、本日はなかなか充実した1日でした。

明日も、これが実行できるか。。
自分の中でのサマータイムの実践をしてみることにする。

No comments:

Post a Comment