Tuesday, June 29, 2010

20100629:明日の提案に向けて

明日の提案に向けてラストスパート。
苦労してまとめあげているが、なかなか思うようにいかない。
このジレンマ、やはり自分自身のスキル不足が原因のような気がする。
提案依頼を受けてからの段取りを反省するとともに、イシューは何かを捉えられていなかったような気がする。
提案書自体は形を整えてきているが、競合を見据えた勘所がつかめていないため、総花的になってしまっている感が否めない。
また、自分自身初モノのソリューションの提案なので、その調査に時間がかかりすぎた感がある。
まあ、まだ結論は出ていないし、挽回のチャンスはあるし、何よりもチームワークでの勝負を挑んでいる点で、提出後に挽回の奇策を考えることにする。

帰りの電車で、引き続きドットコムマスターの試験勉強。
過去問をやるが、相変わらずマズイ状態。
コツコツやるしかない。。

No comments:

Post a Comment