Thursday, July 15, 2010

今年は先が見えない

体調がイマサン。。
午前中、オフィスのビルに入っている内科へ。
本日は婦人科の診療科目の日で内科はおやすみとのこと。
受付で症状はと聞かれ、「鼻風邪です」と答えると、婦人科のセンセイが診察をしてくれることになる。
いつもの内科のセンセイと違い、美人のセンセイでした。
口の中を確認。次に呼吸を確認。。
今流行の風邪とのこと。。
症状は、
 ・鼻水が止まらないこと。
 ・喉がイガイガしていること。
 ・咳がでること。
 ・頭がボーっつしていること。
である。
幸いにして熱はなし。
薬を処方していただく。。
しばらくは、薬で治癒させるしかない。。

午後から三鷹、新宿とお客様めぐり。。
三鷹では、今年予定していなかった案件が棚ぼたで湧いてきてハッピー。。。
営業目標を達成するうえで恵みの雨のような話であった。。

新宿のC社は、O崎さんの転勤のご報告と後任のご挨拶。
2007年の33時間事件が今では笑い話で済まされることが、時が立つのは早いと感じる。。
今は、いい関係になっているが、お客様の売上向上利益向上に向けて、お手伝いできることを考えなかればと感じる。
昨年の案件が終了してから、ちょっと疎遠になってしまっているところがあるので、8月に入ったら、ない知恵を絞って、攻めの営業をしなければ。。
あまり攻めすぎると嫌われるので、適度に。。

友井センセイからメールが入り、鳥羽パールレースに出場するので、マウピチのユニフォームを貸して欲しいとのこと。
センセイも鳥羽パールレース出場とは元気である。
今の自分には、オールナイトのヨットレースを乗り切る自信がないので、今回も辞退。。

マウピチの健闘を祈る。。

No comments:

Post a Comment