Saturday, July 24, 2010

20100724:車が戻ってきました






1月にドッグ入りした愛車のメルセデスE280が、ちょうど半年振りでご帰宅です。
1994年登録で、今年で16年目の車なので、まったりした感じがしていたので、今回気分転換で、リフレッシュさせました。
まだ、やるところは一杯あるようですが、あと10年以上はこの車とお付き合いつる予定ですので、大事に乗り続けます。

それにしても暑い。
車の車外温度計が、38.5度を表示。
体温より暑いので、息苦しい感じです。

都築のオートファッション・ファクトリーからの帰りに、クーラーが効かないことを発見。
この暑さでクーラーが効かないというのは、非常に不快なドライブになります。
さっそく、自宅の近くのシュテルン東名横浜へ。
見てもらうと、クーラー自体に異常はなく、ガスが抜けているとのこと。
工賃込みで1.5M円。。高いですが、クーラーが効かない車では、どこにも出かけることができないので、即修理。。
1時間ほどで完了して、その後は快適にクーラーが効くようになりました。。。






夜は、てんぷらが食べたくなったので、すずかけ台の「てんてん」へ。
久しぶりのてんぷら、おいしかったです。
友井センセイの地元のお店なので、先生に電話しましたが、地域の盆ダンスめぐりで忙しいとのこと。
夏祭りのこの時期、議員センセイにとっては、顔を売るチャンスなのかもしれません。
暑い日が続く中、盆ダンス、お疲れ様です。。

焼酎のボトルを、地元すずかけ台発の町田市議会議員、進化をやめない男、友井センセイのためにキープしておきました。

No comments:

Post a Comment