Friday, August 06, 2010

薬師池へ

















朝起きると、左手が閉じたまま、開かない。
2年前にも経験した症状。
2年前は、ゴルフのやり過ぎで、腱鞘炎に。。
今回も、毎日の練習による軽い腱鞘炎のような気がする。
腱鞘炎になるほど打ち込んではいないのだが、やはり、どこか打ち方が悪い証拠かもしれない。
グー、パーを繰り返し、なんとか、しびれが取れる。。

ヨットもそうであるが、無駄な力の入るところは、豆ができたり、筋肉痛になったりする。
要は、スイングにどこか無理があり、自然体でないということかも。

独り孤独練習なので、どこが悪いのか判別できるまでに時間がかかる。
今回は、左手の小指、薬指がしびれていることから、グリップを強く握りすぎであろう。
ゆるゆるグリップでスイングをしなければ。。

午前中は、グロービスの課題のためのお勉強。

午後から、町田散策ツアーで薬師池へ。
町田に15年以上住んでいるが、行ったのは今回が初めて。
町田にこんないい場所があるとはと再認識。

本日も夕練で、すずかけGGへ。
今回の夏休みプチ合宿の総括であったのだが、アイアンに欲が出すぎて、調子があがらない。
ドライバーは、絶好調。
今ラウンドしたら、おそらく280ヤードのビッグドライブも夢ではないと思う。残念ながら、すずかけGGが130ヤードしかないので、どの程度の飛距離かは計測不能。
ネットへの突き刺さり具合で判断。。

本当に次回のラウンドが楽しみ。
夏休みは本日で終了で、来週から、仕事へ復帰。

夏休み最大のイベントは、本日時点でまだ。

No comments:

Post a Comment