Thursday, September 16, 2010

20100916:目黒雅叙園での研修2日目

昨日に引き続き、目黒雅叙園にて、フランクリン・コヴィーの「リーダーの4つの役割」研修。本日が最終日。
リーダーの4つの役割について理解。
この2日間で学んだことを、自分のものにするために、これから日々実践していく予定。

目黒雅叙園の渡り廊下。。目黒雅叙園が生まれて初めて来たので、かなり驚き。。
なんだろう、この趣味は。。


茅葺屋根の料亭。。建物の中に存在しています。建物の半分は外かも。

今回の研修、昼食つき。それもかなり豪華なランチ。本日は今半でした。
昼食会場は、雅叙園4階の和室。。はとバスツアーのコースにもなっているようである。
部屋、おそろしく豪華というか、お金がかかっているというか。。。畳のいい匂いがしていました。




18時に研修が終了。
終了後、会社へ。。
SEのY田さんと明日のN社CATSの見積に関する打ち合わせ。。
Y田さん、またまた、ニーズに沿わない見積りを作ってくれていた。
説得してなんとか営業のニーズに沿うプライスで合意。。

その後、火曜日から始まった戦略研修のチームミーティング。。
1回目のセッションに向けて、莫大なボリュームの課題が出ており、その役割分担を決定する。。
グロービスが終わったら、今度は戦略研修。。。

今年の半期を振り返ると、ドットコムマスターやらグロービスやら、社内の研修やらで、本業の合間が忙しい状態である。。
戦略研修、12月までの3ヶ月、泊まり合宿付きで内容盛りだくさん。。
しっかり頭を使って頑張ろう。。。

前向きに前向きに
自分を鼓舞して。。。

残業後の帰りは、A山さんと駅まで一緒に歩く。。
最近、A山さん、溜息と疲れたの言葉多いのが気になる。。
来月になったら、一度、A山さんの仕事の棚卸しを真剣にしてあげないと。。
あれもこれもで、達成感が味わえていないようで、ちょっと心配である。

No comments:

Post a Comment