Tuesday, September 28, 2010

20100928:サイレントスペース

来週の火曜日の第2回のセッションに備え本日はサイレントスペースで集中。。
夜は、そのセッションに向けてのグループディスカッション。。
顧客分析が中心であるが、元々のデータがかなりひどい状態であるので、定量分析をする以前の問題で、Microsoft AccessとExcelを駆使してデータ整備をしてからの作業なので、非常に時間がかかる。。
結果が出てきたら、定性分析の裏付けとして、ああでもないこうでもないと考える。。
なんか、分析をしていて思うのは、そもそもこのままでいいのかという疑問。。

今日も、21時すぎまでお仕事。そのまま、東急田園都市チームのS太郎さんと一緒に帰宅。。
ふと、電車の中で最近、本当に飲みに行かなくなったと思った。。
なんでだろう。
なんか、グロービスとか会社のもろもろで飲みに行く余裕がないのが原因か。
でも、昔なら、忙しい中でも合間を縫って飲みに行っていたような気がする。
気力の問題かも。これも45歳という年齢が関係あるのか。
いや、歳は関係ないと思う。
クルム伊達を見習わなければ。。
やっぱり気力であろう。

明日は、年休消化で1日お休み。。
平日にしかできないことをやる予定。。

天気もよさそうなので、カメラの撮影練習もしてみようと思う。

No comments:

Post a Comment