Friday, September 24, 2010

20100924:台風の接近で秋雨前線が活発化してくるかも

今日も年休消化の日。
幸いにして、秋雨前線が南下してるのか、昼間は曇り空。。
13時から三鷹で見積りの交渉があったので、訪問。。
結論は単純で、現在の提出額の半値で決着できないかという内容。
厳しい内容であった。。
希望プライスを実現できるよう、無駄な工程の洗い出し、および、お客様にて実施していただく項目を明確にして希望プライスに近づけるべく頑張る必要がある。
ただし、半値までは下がらないと思うが。。。(後ろ向きでなく、経験値からの現実論として)

その後、明日のグロービスDAY6最終に向けて、カフェミヤマ渋谷東口店でひきこもり勉強。。
1杯のコーヒー(490円)で、5時間粘る。。
かなりの集中力をかましたが、なんだかよくわからないことが多い。。

原因は、基礎がないからであろう。。
何事も基礎がないと、行き詰まりを見せるのは確か。。それを実証しているようなこの3ヶ月であった。
明日で終わるかと思うと、嬉しい反面、もっと勉強しなければという示唆もいただいたと思う。。

帰りに、本屋で息抜き。。
本屋は楽しい。時間があれば、2時間でも3時間でもうろうろしていても飽きないと思う。
ただし、なぜか、本屋にいると、トイレに行きたくなる。これは、昔からで、本の匂いが刺激するのかどうかわからないが、必ずと言っていいほど、トイレに行きたくなる。。不思議である。

帰宅後、また、明日の課題の取り組み。。
今夜へ徹夜を覚悟。。

この徹夜が、日曜日のラウンドに響かなければいいが。。

そういえば、NTTヨット部で一緒にコンビを組んでいたH原さんのブログ「行け!レッドドルフィン号 」をマイブログリストに追加させていただいた。
H原さん、「45歳で始めたジテツウを続けるため、記録をつけることを決意」したとある。
自転車通勤、羨ましいと同時に、その気合を尊敬してしまう。
安全運転で頑張って続けることを、応援したいものである。
ガンバレ、コボちゃん。。。

台風が接近中のようである。



日曜日のラウンド前には通過することを祈るばかりである。

No comments:

Post a Comment