Monday, October 04, 2010

20101004:実質今日から下期へ

10月4日(月)、実質、本日から下期へ突入。
今日は、仕事モード全開。。
気を使わなくてもいいのに、北海道帰りのA山さんから、小樽グラスのお土産をいただく。
非常に綺麗なビールグラスであった。ありがとうございます。
写真は後日アップ予定とします。

明日の戦略WGに向けての打ち合わせが17:30から開始。終了はなんと22:30。。
ああでもないこうでもないと議論が白熱したものの、結局、グロービスのケーススタディと同じで過去の実績データをグリグリいじってのことなので、正解はないのですが、導きだされた示唆について、正しく論理立てて説明ができるか。説得力のある内容になっているか。脳に汗をかいてしっかり考えての解答なのか。。
何事にも思いつきでなく、考えて考えて考えぬくことが重要であることを痛感。
ディスカッションをしてみると、いろいろな気づきに遭遇することは新鮮であり、大事なことであると思う。
自分ひとりで考えて、行き詰まったら相談する相手を見つけることが、解決の近道であると思う。

幸いにして、帰りは大井町から長津田行きの急行。超ラッキーパターンでした。

急ぎ帰宅し、かわいい彩ちゃんに会う。。
顔が自分の手に収まるほど小さい。

明日の夜は、A部長のお祝い会である。

No comments:

Post a Comment