Tuesday, October 05, 2010

20101005:お祝い会

戦略WGの第1回の発表会。
昨日遅くまでワーキンググループで議論してまとめようとしたが、時間切れであったため、無理矢理の結論づけを指摘される。突っ込みどころ満載の内容であったと思う。
ただ、限られた時間の中で、どこまでやるか。
チームの個性が出ていた。。
数字に振り回されず、ある程度限られた時間の中でのゴールを設定して、どこまで深彫りすべきかが重要と痛感。
発表の際に、時間切れでしたはよくないとも感じた。

非常に有意義な3時間のワーキングであった。

次回は2週間後。2週間後に向けての課題が山積み。
これから、毎週火曜日と木曜日の夜は、事前ワーキングになりそうである。

夜は、昔の職場の方たちとお祝い会のために品川の居楽屋 笑笑 品川高輪口駅前店へ。。
A部長の昇進お祝いの会でしたが、その席で一昨年勇退されて業界に転身されたBIN部長が北海道支店長に成られていたことを発表で、お二人のお祝い会となりました。
笑笑で2時間の座席時間制限だったようですが、話がもりあがり2時間では終わらず、店長と交渉の結果、延長に。結局4時間。久しぶりの再開で盛り上がりました。
貴重な裏話も含めてたくさんのおはなしを聞けて、お付き合いの重要性を痛感した次第。

ゴルフの話でも盛り上がり、11月に行こうということで決まる。
楽しみである。

No comments:

Post a Comment