Friday, October 08, 2010

20101008:3連休前の花金ですが

朝、会社に行くと隣の担当のY子さんから、グロービスのクリシンについて質問。
10月からクリシンに参加を始めた模様。
まだ第1回目が終わったばかりのようで、かなり不安がいっぱいのようであった。
とりあえず、1日5時間は勉強しないと追いつけないこと、受講の前日は徹夜を覚悟したほうがいいよと脅しのアドバイス。
ただ、Y子さん天然なので、あまり脅しがきかなかった模様。。
Y子さんにクリシンの話をされ、クリシンを受講していたころのことを思い出す。
「イシューは何か」
この呪文に悩まされた3ヶ月であったが、この時の苦労が、論理思考のきっかけになったことは確かである。
何事も苦労が重要。

10月に入り仕事も気合が入ってきた。というか、上期が悪すぎたため、下期に挽回が絶対条件と尻に火がついた状態。
気合が入ってきたところで、3連休に突入。あまりいい流れではない。
リフレッシュも重要だが、蟻ん子のように働いた人がご褒美でもらえるリフレッシュでないと、仕事も中途半端でリフレッシュばかりでは、すべてが中途半端。
やっぱり、すべてに全力投球。ゴルフで言えばバン振りか。
ヨットで言えば、100本タック練習で、30本くらいから疲れが出てきて、体が楽をしようとしだし、自然と力が抜け、自然なスムーズな動きとなる。
同じように、仕事も限界まで挑戦して、初めて得るものがあるのかもしれない。
ゴルフも同じかも。。。

とりあえず、この3連休、充電の意味も込めて読書をしようと本を買い込みました。

会社から帰宅してメタボ対策のためにゴルフ練習&ランニングを実施。
ゴルフの練習は、先日からちょっとしたコツを掴んだことと、最近読んだ宮里PAPAの本でプチ開眼状態。。
いい感じで140球打ち込み。
その後、下半身強化を兼ねて、家の近所を30分ジョグ+100mダッシュ5本。。。
気持ちは昔の軽やかなイメージであるのだが、イメージとは異なりかなりひどい状態。。

目指せ、細マッチョ。

No comments:

Post a Comment