Wednesday, November 17, 2010

20101117:あやうく100オーバー

四法杯で本千葉カントリークラブへ。。
あいにくの雨模様。おまけに気温も低い。
秋ゴルフを通り越して、一気に冬ゴルフの様相。
幸い、風は弱くユニクロのヒートテックとダウンベストを着込んだおかげで、寒さを感じない。
恐るべし、ユニクロである。

レインウェアを着てのラウンドである。

本日のコースは、中コースと西コース。
中コース1番のスタートのドライバー、昨日のすずかけGGでの練習の成果で、軽く振り、バッチリとフェアウェイど真ん中。グリーンまでの残り距離も60ヤード程度まで飛んでいる。
第二打のSWでショート。やっぱり、狙い目になると力が入り、ダフッたり、トップしたりで、精神的弱さを露呈する。今回も同じ。結局ボギースタート。
その後は、ドライバーはそこそこ安定していたが、2打目のアイアンが冴えない。
今日の反省点はやはりミドルアイアン。。
雨で、バックスイングでの溜めがなかったこと、スイングテンポが早くなっていたことが、悪かった原因と思う。
練習場で余裕をもっているときはできるのだが、いざラウンドになるとなかなか自分のペースで間合いが取れなくなっている。これも反省点。

結局、スコアは、47+49=96。
あやうく、ハーフ50オーバーとなるところであった。
毎回のようであるが、反省ばかり。
本当に成長がなくて嫌になる。。
恵比寿の虎の穴に再入門したほうが、上達の近道のような気もしてきた。。。
再入門を検討しよう。。

本千葉カントリークラブ


本千葉カントリークラブ 西コース1番ホール

本千葉カントリークラブ 西コース9番ホール


10xのスコアでご満悦のS太郎さん

ラウンド終了後、スコア合わせをして、汗もかいていなかったので、シャワーも浴びず、速攻帰宅。。
K池流を実践。
レインボーブリッジの合流地点で渋滞があったのみで、千葉から1時間で帰宅。カッ飛び。。
車は絶好調。。
今回のドライブで、15年目にして記念すべき走行距離70000Kmを達成。
まだまだ、現役でブルブラ号現役で頑張れそうである。


レインボーブリッジ

15年目にして、記念すべき70000Km突破。快調。。

No comments:

Post a Comment