Thursday, December 30, 2010

20101230:秘密兵器登場

昨日、二木ゴルフの年末までの1000円券で、スイング練習道具を購入。
1000円券といいいながら、1000円以内のものでなく、結局1000円以上のものを購入。
お店の戦略におもいっきりハマっている自分。。
まあ、ゴルフがうまくなるのであれば、藁をすがる思い。。投資します。

今回購入の秘密兵器、「オンプレーンスイング」。
8つの特徴が説明書に記載されている。
1) オンプレーン スイングでボディーターンが身に付く
2) オンプレーン スイングで下半身安定
3) オンプレーン スイングで球筋安定
4) ダウンスウィングのタイミングがわかる
5) オンプレーン スイングで飛距離が大幅アップ
6) 1本で2つの練習出来る (左右のバランスが違う)
7) ストレッチ運動が出来る
8) シェイプアップ運動が出来る

自分の場合、「ボディーターンを身に付ける」ことが目的。

この道具を使って、20回ほど素振りをしてから、ドライバーを持つと不思議なことにヘッドの重みをすごく感じて、ヘッドの走る感覚がする。
すごく不思議。
ただし、ドライバーを10球も打つと、次第にヘッドの重さの感覚が失われる。
人間の感覚なんて如何にいい加減かがわかる。

ヘッドの走る感覚がわかると、ドライバーもしっかり捕まる感覚で振れる。
むちゃぶりはせず、ヘッドを感じながらゆったりと振る感覚。体の正面でしっかりとインパクト迎える感じである。

冬合宿はこれで、ヘッドを感じるようにします。



No comments:

Post a Comment