Sunday, January 09, 2011

20110109:練馬へ

午前中は、いつもの休日のパターンで、早朝練習ですずかけGGへ。
本当にすずかけGGにかなりなお金をつぎ込んでいる。。
練習は、ふにゃふにゃ練習器具を使った素振りに始まり、ヘッドを感じながら5割の力でのドライバー。
力みがないとこれほどシャフトのしなりとヘッドの返りを感じるものかと思う。
ただし、本番ではどうしても力みから手打ちになってしまう。
練習で体に覚えこませて、本番でも5割ぐらいの力みのないスイングができるようにしなければならない。

午後から練馬へ。
途中、環八沿いの有賀園ゴルフに立ち寄り、ショップチェック。


練馬に行くと、先日のブログで記載した「温泉旅館座椅子」(http://www.cataloghouse.co.jp/interior/chair_table/1101229.html)が和室に2座、鎮座していた。
色はサンド。
1脚15,540円と手ごろな値段。。
見た目は大きくイマイチのような感じがするが、すわり心地は最高とのことで、座ってみる。
残念ながら、自分の家に和室がなく、座椅子に座るという生活をしていないので、他の製品と比較してのよさというものはわからないが、すわり心地はよさそうである。

一度座ると、その座り心地とコタツの暖かさで、行動できなくなる。思わず、猫状態。。
座椅子のいいとこでもあり悪いところでもある。

残念ながら、座り心地の確認をするのに気をとられ、写真撮影をするのを忘れました。
コタツでぬくぬくとこの冬を乗り切るタイプの方にはお勧めかもしれません。

No comments:

Post a Comment