Thursday, April 07, 2011

20110407:岸D先輩からメール

東海ヨット部の岸田D先輩からメールが届く。
岸D先輩からのメールは、いつも重要な報告が多い。
メールを開くと、添付ファイルで画像まである。
メールを読むと、フィリピンに週末弾丸ツアーを強行したとのこと。

----------------------------------------
フィリピンの友人が急死して、ルソン島まで週末弾丸ツアーで弔問に行って来ました。

葬儀に間に合わなかったので、墓に行って故人の好きだった赤ワインを撒いて来ました。
後進国の人間はいつもあっさりと簡単に死にます。今回も、前日まで普通に生活していた40歳が、いきなり心不全で逝ってしまいました。3人の子供を残して。
健康診断とか、そう言う習慣が無い世界は危険が多いのかも知れません。
皆さんも気を付けて下さい。
----------------------------------------

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
岸D先輩も50オーバー。。
ドカティのバイクに乗り、サーフィンをして、青春を謳歌している独身貴族であるが、健康にはくれぐれも気をつけてほしいものである。

他に、岸D先輩のメールで気になったことがあるが、ここでは書かないことに。。
それにしても、岸D先輩の人柄を表す弾丸ツアーであったことは確かである。

情に熱い東海ヨット部そのものである。

No comments:

Post a Comment