Saturday, April 09, 2011

20110409:ゴルフはまたまた延期に

3月12日に計画していたニョロニョロ・ゴルフin潮来CCが3.11の地震の影響で延期になり、本日4月9日に計画をしていたが、雨のため再延期に。。
この時期、雨でも強行することは可能であったが、メンバー皆の意見として、福島原発の放射能汚染の影響も懸念され、1日中、雨に打たれてのラウンドは危険ではないかとの判断に基づき、4月23日に延期することにした。
今年に入って、計画されたラウンドがことごとく中止になる。
なんか、今年はラウンドせず、しっかり練習に励めということかも。。

本日のラウンドに備えて、先日の水曜に恵比寿2M虎の穴での秘密特訓を積んだのに非常に残念である。
4月23日は、天気がよくなることを祈るばかりである。

自粛という言葉が蔓延している。
確かに、震災で被災された方を思えば、大騒ぎするような事は自粛すべきと考えるが、あまり普段とかけ離れた生活を行うのもどうかと考える。
自粛の呼びかけなどで、花見に限らず、「楽しむのが悪いこと」というムードが蔓延したら、飲食店や小売店の倒産が相次ぐような気がする。
震災前からみなさん、ギリギリでやってきたところが殆どだと思うので、自粛という言葉のもとに、消費が冷え込むことになると、悪循環にスパイラルになるように思う。

よく経済は「心理」だと言われる。バブルなど、まさに心理が大きく左右していたと思う。
個人的には「東北の為に消費しよう!」をモットーに、普段どおりに消費を心がけるつもり。

話は変わるが、このブログでちょっと気になること。
ここ数日、アクセス数が急増している。
google Analyticsを見ても、何が起因しているのかがわからない。
なんだろう。。ちょっと気になる。


No comments:

Post a Comment