Sunday, April 17, 2011

20110417:庭仕事






春、気候もよくなり、ふと思いついて庭をいじることに。。
歳を感じる、この「庭をいじる」というフレーズ。
別に隠居を考えているわけではない。
ゴルフの練習をするためでもない。

あまり深い意味はないが、なんとなく、今年になって1回もゴルフに行っていないので、芝生が恋しくなったので、庭に芝生を植えることにした。
長津田のスーパービバホームに行き、1m×3m分の芝と、目土を購入。
車のトランクが砂だらけ。。ちょっとショック。。

庭を軽くスコップで耕し、空気を入れて、その後目土を敷き詰め、芝を敷くだけの簡単な作業工程。
本当にこんなに簡単でいいのだろうかと我ながら作業をしながら不安になる内容。
本当は、小石を除去して、肥料をまいて、その後目土であるのだが、かなりな手抜き作業。。。
手抜きのせいで、デコボコ。。
パターの練習はほぼ不可能であろう。。
素振りをするには、ちょっと庭の木が邪魔。。
まあ、ゴルフ場では、よく木が邪魔してまともにスイングできないこともあるのだが。。

とりあえず、明日以降、枯れないように毎日チェック。
ちょっとした楽しみが増えた。。

No comments:

Post a Comment