Sunday, April 24, 2011

20110424:2011年初ゴルフin潮来カントリー




2011年の開幕。
4ヶ月もラウンドしなかった。
今年は、なんだかんだで、ゴルフの予定が流れ、本日が初のラウンドとなった。
5時に起床して、6:30に五反田、7:00に勝どき。。
場所は、いつもの潮来カントリークラブ。
メンバーもいつもの、束Tさん、O崎さん、M上さん。
南コース8:42スタート。
この時期の日曜日にしては、やはりお客さんが少ないように感じる。。
パターの練習を軽くして、コースへ。。
言い訳ではないが、ここ2週間、仕事が忙しく、練習を全くしていなかったので、不安いっぱいでのスタート。
案の定、出だしの一番から左への引っ掛け。。
幸い、OBではなかったが、アドレスしても、なんか不安定な感じ。。違和感を感じる。
自分のスタイルが戻ってこない。。
震災の影響なのか、フェアウェイ、グリーンとも、芝が傷んでいた。。
特にグリーンは、砂を巻いているのと、空気穴がたくさん空いているため、ボールがブレーキをかけたように止まる。
まあ、それ以前の自分自身の問題が大であったが。。

結局、前半55、後半52のトータル107。。
昨年後半と変わらぬスコア。。。
まあ、これが今の自分の実力と謙虚に捉え、練習に励むしかない。。




潮来からの帰りにショックな出来事。。
車の右フロントのウィンカーが、走行中にウィンカーユニット毎脱落。。
気がついたら、なくなっていました。。
O崎さんが運転していて、球切れランプが付いていたのと、右にウィンカーを出すと、コックピットの右ウィンカーがフラッシュのようにピカピカと点滅。
おかしいと思ったのだが、まさか、ウィンカーユニット毎無くなっているとは思わなかった。。
1994年型なので、今年で17年目のこの車。。
経年劣化と思いきや、ネットで調べるとどうやら、構造上の問題のようである。
ネットで調べると、「前方側面方向から歩行者と車がぶつかった時、車のウインカーの方が先に脱落してくれることで衝撃を緩和する。割れたレンズの破片が歩行者に刺さらないようにするため」のようである。
なるほど。。
しかし、高速で落下するほうがよほど危険のような気もするが。。

明日、修理工場に電話して、部品の手配をしなければ。。

1 comment:

  1. 日ごろ運転しないのでついついぶっ飛ばしてしまいした反省...

    ReplyDelete