Friday, May 13, 2011

20110513:久々で渋谷寿司清










ゴールデンウィーク明けの1週間最後の金曜日。
13日の金曜日。ジェイソン。。
特に大きな問題もなく終わるが、本当に忙しい1週間であった。
震災後、ゴールデンウィークの休みがあけて、世の中が前に動き出したような気がする。
自分も気合十分で、望んだ1週間であった。
今年のスタートダッシュが5月GW明けで成果が出始めている。

ヨット部後輩のU山くんが秋葉原で就活の説明会で秦野から都内へ遠征してきているとのことで、夜は急遽東海ヨット部ミーティングを二人で開催。
場所は、久々に渋谷の寿司清。。

U山くん、就活でかなり苦戦している模様。
本人の話を聞いていて思うのは、何がやりたいのか、そこがみえてこないことではないか。
単純に安定性を求めて大企業を志向しているが、安定性を求めるのであれば、公務員のほうがよいと思う。
以前から束Tさんに、つけ麺屋の店長をやって社会勉強をしろと勧められていたが、束Tさんに出資してもらってラーメン屋をやるのもいいのではと思う。まあ、そのくらいのハングリーさがほしいということかも。。

宮城県塩釜の「浦霞」を美味しくいただく。

寿司清で、4時間。閉店まで話し込んでしまった。

2 comments:

  1. こちらも気合でGO。お互い若くないのでいつまでもつか心配です。隙をみつけて英気を養いにいきましょう!

    ReplyDelete
  2. この歳で気合でGOはかなり体力的に応えることがありますが、若手や女王バチにナメられないように、気合でGOです。
    疲れた時や挫折しそうなときは、MDRTのK池さんを思い出しながら頑張っています。

    ReplyDelete