Friday, May 27, 2011

2011-05-27 湘南シーサイドカントリー倶楽部

旧の職場のメンバーの懇親ゴルフで、茅ヶ崎の湘南シーサイドカントリー倶楽部へ。
3月に計画されていた懇親ゴルフであるが、震災の影響で影響になり、本日の開催となった。

湘南シーサイドは今回で2回目であるが、今回も打ちのめされました。
結果、51+59=110。
目標の100切には程遠いスコアである。
パーは、前半2、後半2の4個。
パーが4個もあってこのスコアには、実は訳あり。
今回のラウンドでなくしたボールの数は、7個。
池ポチャのワンペナが6回、OBが1回。
同一ホールで4回も池ポチャして、このホールのスコアが12。
とにかく、大たたきが多すぎて、スコアがまったくまとまっていない。
冷静さを欠いたラウンドであった。

欲をかきすぎているのが一番の問題かも。
要は、プロがじゃないんだから、パーオンなんてせずに、ボギーオンであわよくば1パットのパー狙い。

次回は、6月10日の大原御宿。。
バンカーだらけのコースなので、飛び道具のウッド系は封印して、手堅く刻みのゴルフで臨むことにする。







No comments:

Post a Comment