Saturday, June 11, 2011

20110611:休息日

昨日の海彦・山彦ゴルフ。
早朝4:30起きだったので、流石に疲れました。
といっても、運動しての疲れなので、心地よい疲れ。
ゴルフで筋肉痛になることがないのが幸いです。

午前中にゴルフ5から電話があり、先日特注した3番アイアンが仕上がったとのこと。
実は、この3番アイアンがこれからの180ヤードから200ヤードの秘密兵器の予定。
ドライバーをミスショットすると、200ヤード弱しか飛ばないことがある。その際に、2打目がグリーンを狙えるシチュエーションの場合でも、200ヤード近くの距離が残る。
そこで、今回の3番アイアンの登場。

以前にゴルフ・エフォートで偶然自分の持っているタイトリスト660のダイナミックゴールド200のシャフトの3番アイアンの単品中古があったので、衝動買いしていたもの。

もともとタイトリスト660の2番~ピッチングウェッジまでの9本セットを所有しているのだが、2番アイアンはコースで登場したことがない。
3番アイアンは、毎日のように素振りをしていないとなかなか打つのは難しいのであるが、石川遼選手のゼロ番アイアンのシャフトがカーボンであったことにヒントをもらい、すこしでもやさしく打てるようにと、今回中古の3番アイアンをリシャフト。
シャフトは、TourAD95。

受取後、練習場にとも考えたが、本日は休息日とすることで、練習はなしとする。
明日、カーボンシャフトの3番アイアンを試し打ちすることに。
楽しみである。


No comments:

Post a Comment