Monday, June 20, 2011

20110620:サービス開始日


担当しているお客様のシステム切替のため、7時に竹橋に出社して、早朝から待機。
3月に切替の予定が、3.11の震災の影響やサービスの不具合やらで、延び延びになっていたもの。
自分の予想では、午前中は問い合わせ多数でてんてこ舞い状態になると想定していたのだが、9時を過ぎても問い合わせは数件にとどまる。
いささか拍子抜けの感あり。
1日待機の予定であったが、10時を過ぎても予想外に少ない問い合わせ件数であり、特に致命的な問題もないことから、浜松町のオフィスに引き上げることに。
竹橋から地下鉄で東京駅に行こうかと思ったが、運動を兼ねて、東京駅まで皇居のお堀端を歩くことに。
梅雨の谷間なのか、天気は曇りであるが幸いにして雨も降っておらず、月曜日の午前中、皇居の回りも人気があまりない。
竹橋から内堀通りを平川門から大手門までお堀端を歩く。
皇居の木々がうっそうとしており非常に気持ちが良い。
内堀通りから永代通りに入り大手町のオフィス街へ。
オフィス街に入るとお昼前の時間、流石に人がサラリーマンが増える。
日本工業倶楽部の建物前を抜けて、東京駅の丸の内口のロータリーへ。
東京駅の駅舎は改装中のようで、養生されている。

自分の仕事人生、おそらく、この丸の内で働くことはないのであろうと感じながらも、歴史ある丸の内は魅力的な街であると感じる。






No comments:

Post a Comment