Thursday, June 23, 2011

20110623:海彦・山彦ゴルフ祝勝会in新橋たから










梅雨明けしたような天気。
ムシムシと暑い1日。
朝から三鷹での打ち合わせに向かうが、6月なのにこの暑さ。7月後半であれば心の準備もできるが、突然のこの暑さに少々へばり気味。。
ただ、夏は涼しいより、思い切り暑いほうが気持ちいいので、頭を切り替え、暑い夏を楽しむことに。。

夜は、先日の海彦・山彦ゴルフでM橋さんが優勝したお祝い会で「新橋たから」へ。
開始の時間に1時間ほど遅れてお店に到着すると、すでに、みなさん盛り上がっている。

新橋たから、銀座に近いこともあり、8時前の時間帯、非常にきれいな女性が同伴で腹ごしらえをされている。


優勝のM橋さん、ご機嫌。。
連覇を目指すと、心強いコメントまで飛び出し、今回の優勝でかなり自信がついたようである。
今回の優勝は、8番アイアンで特訓を行った成果とか。
自分の中でのM橋さんは、アドレスから左の林の方向に構えて、スライスボールをうまくフェアウェイに置きに行くイメージであったが、優勝コメントでは、すでにそれは昔のスタイルとか。
へそを突き出すことによりしっかりとボールを捉えているとか。
やっぱり勝てば官軍ではないが、コメントにも重みがまして来るものである。

紹興酒をたらふくいただき、最後はカレーラーメン。。
これが非常に辛いのであるが、癖になりそうな味であった。
夏の暑さに、さらに汗を吹き出させたい時には、ぜひ、また食べに行くことにする。

No comments:

Post a Comment