Monday, July 25, 2011

20110725:人間ドック

年に1回の人間ドック。
毎年お世話になっている丸の内クリニック。
本日は、胃カメラまでの検診(大腸カメラは後日)。
胃カメラまでの検診は、順調で内容も特に問題なるところなし。
気になるところとしては、なぜか、毎年身長が0.5センチづつ伸びているということかも。
今回の計測で未知の領域である、174センチに突入。
40オーバーにして、まだ微妙に体が成長しているのかもしれない。
1年で0.5センチ伸びるとすると、10年で5センチ。
10年後には、180センチに近づく計算である。
まあ、10年たったら、50オーバーで下降線の真っ最中なので、上昇カーブを描けるとは考えにくいが。

今回の胃カメラ、なぜか筋肉注射をしなかった。
忘れたのか、必要ないと判断されたのかは聞かなかったので、その真意は定かではないが、筋肉注射がなかった影響なのか、毎年よりも苦しい胃カメラとなった。
結果は、特に問題なしであったが、なんとなく、検査終了後もしばらく気分がすぐれなかった。

人間ドックは午前中で終了して、丸の内散策と思ったが、ちょうどお昼時でどのお店もサラリーマンであふれているので、早々に丸の内から撤収して、田園へ帰宅。

帰宅後、禁煙のせいなのか、空腹が激しく、たらこパスタと炊き込みご飯を食べる。
禁煙したおかげなのか、食欲がありすぎぐらいにある。
おそらく、禁煙して5Kgぐらいは体重が増えそうな予感。

食事後、天気もいいので、南町田のグランベリーモールへ。
平日にも係わらず、人が多い。
学校が夏休みであるためであろう。

夕方は、すずかけゴルフガーデンで210球の打ち込み。
今週金曜日の大原御宿ゴルフコースでのH間さん自作自演ゴルフ送別会に向けて、順調な仕上がりである。

今回の目標スコアは、大原御宿でのベスト85を超えること。

No comments:

Post a Comment