Friday, January 20, 2012

20120120:町田市議との緊急ミーティング

ヨット部先輩で町田市議の友井議員と友井議員の塾生のU山くんと緊急ミーティングを地元つくし野の焼き鳥屋で行う。
議題は、名簿。

昔々に、まだ自分に余裕があって、SE的なスキルがバリバリのころに開発した名簿が、不調らしく議員活動に支障をきたして困っているとのこと。
この話、2年ぐらい前から議員からクレームが出ており、対応を迫られていたが、いつも蕎麦屋の出前と同じで伸ばし伸ばしにしていたが、いよいよ、選挙も近いのか、緊急招集がかかった。

ミーティングの場所も、自宅から数メートル先の焼き鳥屋ということで、一旦帰宅してから向かうことに。
すでに、議員とU山くんが生ビールと焼き鳥でミーティング中。

名簿については、まずは、電話対応で復旧させることに。。
ただ、議員の名簿は、IT業界の用語で言えば、CRMそのもの。
これが充実すれば、当選確度が格段に上昇するのは間違いないのであろう。
日頃から、CRMに日報を投入する感覚で活動記録をつけることで、フォローのタイミングも逃さないようになると考える。
CRMのようなツールに投資するという感覚がないのかもしれないが、議員にはこのあたりの投資はおしまないでドーンといってほしいものである。

その後、つくし野からすずかけ台に場所を移して、ヨット部を始めとしたもろもろの議論で盛り上がる。











No comments:

Post a Comment