Friday, August 17, 2012

20120817:夏ゴルフ in 太平洋クラブ市原

夏休み期間中のゴルフで、太平洋クラブ市原へ。
今回は、会社のメンバーと。C田さん、Y内山さん、M上さん。
昨夜のモダンゴルフでの練習では絶好調であったのが、かえって良くなかったの、いきなり出だしのホールでドライバーをチョロ。ここから前半は力みっぱなしで、スコアはなんと57。
しびれる前半となってしまった。
後半は、バーディも出るも、結局修正できず、45のボギーあがり。
結果、57+45=102。
またしても、100オーバーを打ってしまった。

自分で悪いところはわかっているのだが、悪い流れの時は、ボールの落ちどころも悪く、負の連鎖にハマる傾向があるのがゴルフ。
結局、練習場のように平坦なところからのショットは、殆ど無く、前上がりだったり、ラフの中だったり、バンカーだったり、グリーンの手前に池があってプレッシャーがかかったりで、思うように行かなくなる状況の連続。

まずは、ドライバーでフェアウェイをキープするのが最重要と感じた1日でした。







No comments:

Post a Comment