Saturday, August 25, 2012

20120825:プーケットに向けて出発

夏の旅行は、今年はタイのプーケットに。
当初、7月にワイハを計画していたが、マイレージでのチケットの取得が失敗に終わり、急遽、プーケットへ行き先変更。
プーケットは、初めての地。
事情がよくわかっていないので、若干の不安を抱えての出発。

朝から寝坊して、慌ただしく自宅を出る。心のどこかで忘れ物をしていないかと思いながら運転。
当初の出発時刻よりも30分遅くなったせいなのか、25日ということ5,10日だからなのか、それとも子供たちの夏休み最後の土日だからなのかわからないが、道路が異常に混んでいる。
まず、東名に乗って、東京料金所から東京インターまでが渋滞。その先の首都高速3号線も事故渋滞。しびれを切らして、首都高を渋谷で下車。
一般道で芝公園まで走り、そこから首都高に再度乗り直し。
有明から湾岸線に出たら、これまた渋滞。葛西で8台の玉突き事故による渋滞。
結局、自宅を出てから成田まで2.5時間を要する。
幸い、飛行機の時間には、全く問題なく間に合う。

成田空港のJALのエコノミーのカウンターがこれまた激込み。
子供連れということで、優先でチケットの手続きをしてもらい、出国審査を抜けて、搭乗口へ。

飛行機に乗ってからは、タイ・バンコクまで快適な空の旅を満喫。
バンコクでのトランジットが4時間近く。
フードコートで、タイ料理を食べながら、時間を潰す。

バンコクからプーケットまでは、バンコク航空で。機体のA320はかなり古めかしい印象。

定刻通りプーケットに到着。プーケットは、熱帯特有のスコールのような雨模様の天候。
空港から1000バーツでホテルまで。

初日は、移動だけで終わった。
無事に到着できてホッと一息。部屋の無線LANも快調。。

それにしても、3人で使うには部屋が広すぎるな。。
明日から夏休みを満喫しなければ。。




















No comments:

Post a Comment