Tuesday, August 28, 2012

20120828:レンタカーで島1週

朝から雨の1日。
予定通り、今日から車を借りる。
タイの道路事情は、左側通行なので、日本と同じ。
車も日本車のISUZU、TOYOTA、HONDAがほとんどである。
今回のレンタカー、GPSとチャイルドシートをつけて、1,300バーツ/日である。
最終日の土曜日まで借りることにする。
車は、TOYOTAの1500cc。車種がよくわからないけど、おそらくカローラとかのクラス。

まずは、島の最北端。タイ本土と橋でつながっているポイントへ。橋を渡り、ちょっとだけタイ本土へ足を踏み入れる。
そこで、Uターンして、プーケット島を1週の旅へ。最北端から最南端まで1時間ちょっとで到着。
雨は途中でやんだものの、曇い空。
最南端のビューポイントでも無料のWiFiの看板がある。観光地に無料WiFiが整備されている点は、素晴らしい。海外からの観光客を意識しての政策なのかもしれない。

最南端から海岸沿いの山道を進み、途中、密林の中に象がいたりと、自然がたくさん残っている。

その後、プーケットで代表的なビーチのバトンビーチへ。ハワイでのワイキキみたいのところで非常に活気がある。ショッピングセンターもあり、自分たちの泊まっている北部のマリオットとは大違いの活気。

ショッピングセンターの駐車場に車を止めて散策。
とにかく、日本と比較して物価が安いのに驚く。

夜になり、また雨。夕食は近くのレストランでタイ料理を食す。
明日は晴れて欲しい。



































1 comment: