Friday, November 30, 2012

20121130:11月も今日で終わり


本当に1年立つのが早い。最近特に、時間が加速しているように感じる。
ついこの間、夏の猛暑を過ごしていたと思ったら、あっという間に冬に突入。
今年は、秋を感じる前に、冬が訪れたような感がある。

ジョナサンも今が旬の広島かきのメニューを宣伝している。
広島出身の自分としては、食べて見たい衝動に駆られた。
「旬のご褒美 かきづくし」
「これぞ、本場広島県産を味わう」
残念ながら本日は食することができなかったが、近いうちにチャレンジしてみることに。
広島に住んでいた頃は、牡蠣の殻をむく工場が近所にたくさんあり、この時期になると、牡蠣の殻を捨てた白い山がそこら中にできていたことを思い出す。
その頃は、牡蠣山の匂いが強烈で、牡蠣は嫌いな食事のひとつであった。
今は、大好物であるが。。。



会社に戻り、11月最後の月末処理に追われる。
前の席のA山くん、最近お疲れモードなのか、前かがみの戦闘モードとは程遠い姿勢。



定時退社して、大井町経由でまっすぐ帰宅。
街もクリスマスモードできらびやかになってきました。
ただ、最近は寄り道する元気もなく、まっすぐ帰宅の途につく。



1 comment:

  1. 早くお家に帰って家族と過ごすのが一番ですよ。最近つくづくそう感じます・・・

    ReplyDelete