Saturday, March 07, 2015

20150307:ガストつくし野店

上の娘が、アンパンのお店最近行ってないので、行きたいとのリクエスト。
「アンパンのお店のガスト」だよって、何回も言うから思わず笑ってしまった。
ファミレス世代の大人からしたら、「すかいらーくのガスト」ってイメージだけど、すかいらーくという名前の店舗はなくなってしまっているし、だんだんすかいらーくという社名自体が薄れてくるのかもしれない。

久しぶりで訪問したが、時間帯がお昼の時間を過ぎていたので、すぐに着席できた。
ガストアプリでクーポンを探して、キッヅメニューはクーポンの対象なので安いのだが、大人のメニューは、ガストの低価格からはだいぶかけ離れた感じになってきている。
キッズメニューで、299円とかなのに、お会計したら軽く1000円オーバー。
なんか、戦略にはまってるな。

まあ、子どもたちは喜ぶからいいけど、ドリンクバーをもっと安くすべきのような気がするな。






2 comments:

  1. 最近我が家はファミレス行ってないですね(笑)

    ReplyDelete
  2. たまには、ファミレス行って、変化を感じてみてください。
    店舗改装してかなり綺麗になっています。
    食事は、昔と変わらないような気がしますが。

    ReplyDelete