Tuesday, March 17, 2015

20150317:auからの案内

ドコモ光に対抗してかどうかはわからないが、auからひかりホームの案内状が届いた。
ギガ得プランに変更すると月額利用料が割引。
あとは外付け無線LANがギガ対応。
これは魅力的。iPhone6の威力が発揮できる。

早速申し込みすることにしよう。
これで、ドコモへのお帰りなさいは遠のいた感じ。
気持ちは、docomoにMNPして、ドコモ光にして、N野監督のドコモとO崎さんのNTT東日本に貢献したいが、ドコモ光の料金プランがどう見てもわかりにくいし、メリットが感じられない。これは自分だけではないと思う。
auの場合、はっきりと○○円お得になるとまずは訴えたいことをアピールしている点。
携帯なんて最近はどのキャリアでも品質に差がないので、やはり勝負は価格なのではないかと思う。
なんで単純にいくら安くなりますとアピールできないのか。やっぱり意思決定が複雑すぎるのか組織が巨大すぎるのか、原因は分からないが使う側の論理は単純なので、なぜ、その論理に従った方程式が組めないのか残念であると感じた次第。
これで、2年間はauのお世話になりそうである。





2 comments:

  1. 確かにそれは同感です❗

    ReplyDelete
  2. D社の企業努力というか、顧客目線での価格アピールが出てきて納得したら、おかえりなさいする予定です。

    ReplyDelete