Friday, May 29, 2015

20150529:初Mac

自宅のデスクトップPCの調子が悪く、再起動を繰り返すので、そろそろ、買換えと思っていたので、思い切り、今回は、WindowsからMacへ鞍替えしてみることに。
発売されたばかりの12インチのMacBookも魅力であったが、CPUが非力に感じて、MacBookAirかProで選択した結果、Airに決定。
Appleのオンラインストアで、CTOで、CPU、MEM、SSDを最高スペックに変更して、ぽちっと購入。
20万円オーバーは少々痛いが、まあ、5年以上は使うこと考えれば、安いと自分を説得してみる。
到着して、やっぱりApple製品って、なんとなく、所有者に満足感を与える何かをもっていると感じる。
Airで十分薄いと感じる。
初Macは、マウス、キーボードの使い方から、Windowsと異なり戸惑いの連続。



1 comment: