Wednesday, August 12, 2015

20150812 人間ドック

先週に引き続き人間ドックで蒲田の牧田総合病院へ。
本日は、大腸内視鏡検査。
朝から自宅で、下剤を2L飲んで、トイレに10回ほど通い、腸の中をスッキリさせて、ちょっと休憩してから、病院へ出発。

今までの方式だと、朝から病院へ行って、下剤を飲んで、1日がかりであったが、自宅で下剤を飲む方式であれば、病院の滞在時間は1時間ほど。
効率がいい。

検査にて、いくつかポリープはあるものの、特にいますぐ処置が必要なものはないとのこと。至って、健康であるようである。
今年の4月からの禁煙も順調だし、50超えたことだし、こどもちっこいので、体には気をつけていなければ。
健康第一。健康であればお金も使うけど楽しいこともたくさんあるだろうし。




帰宅後、せっかくのお休みなので、平日ゴルフ練習。
空いてます。
ただし、暑いです。
8月の強化月間も半分終わり。
今週の土曜日は秦野CCで早朝スルー。
今度はリベンジできそうです。



夕方は、定番の保育園のお迎え。
スポーツフェスティバルの日程と場所が変更になった模様。
調布。ちょっと遠いけど、参加ですね。
子供のことを思えば、距離は関係ない。参加ですね。




2 comments: