Sunday, August 16, 2015

20150816:新江ノ島水族館

「えのすい」こと新江ノ島水族館へ。
ジャンボMAXさんのブログを読んで、一番入場のすいている時間を目指したが、この時間だけの8時開門には、30分ほど間に合わなかったが、午前中の時間で非常にすいている中、見学。
特に9:30からの人気のイルカ・アシカショー「きずな/kizuna」は特等席での鑑賞ができた。

実は、わたくし、30年近く江ノ島に通っていたのですが、江ノ島水族館に来たのは今回が生まれて初めてです。
ヨットに打ち込みすぎて???、海の中の生物には興味なしというか、業界類食べることには興味はあったのですが、生態観察はまったく興味なし。

今回、年間パスポートを購入したので、これから今日は新江ノ島水族館こと「えのすい」に行きます。
50歳以上はなんと、プラチナクラブ会員という制度。プラチナの特典が何かよくわからないが、プラチナ会員というだけで、優越感ありあり。
もちろん、わたくし、50歳なので、プラチナ会員。

子供たちは、江ノ島水族館で遊び、お父さんは、島に渡りヨット。
これ理想です。
いつになるか。

お昼近くなり、えのすいも混んできたので、撤収。
朝活。いいですね。広島のジャンボMAXさんに感謝。



























2 comments:

  1. 水族館綺麗になったよね‼

    ReplyDelete
  2. 生まれてはじめてえのすいに行ったので、新しいか古いかもわかりませんでした。
    ただ、大人も結構楽しめます。

    ReplyDelete