Friday, February 26, 2016

2016-02-26 Y内山さん退職の会

一緒に仕事はしませんでしたが、同じ部署になったり、ゴルフに一緒にいたりさせていただいたY内山さんの3回目の退職の会。
今度こそ、本当の退職なのか?
しかし、3回も退職の会を開いてもらえる方もいないと思います。
まあ、人徳のなせる業なのか。
Y内山さんのような昭和系のドロドロ営業がだんだんと少なくなってきますね。

先日の営業研修ではありませんが、テクニックも大事ですが、ロボットが営業するわけではないので、最後は人ですからね。

自分としては、ハートを大事にしていこう。

Y内山さん、お疲れ様でした。
お体に気を付けて、長生きをしてください。







2 comments: