Friday, April 28, 2017

2017-04-28 GW前の盛りだくさんな1日

4月最終の金曜日、プレミアム・フライデー。
役人の掛け声だけで、すでに話題にならなくなっているところが、悲しい。

働き方改革なんて、やっぱり、役人とが考えるのでなく、個人個人の意識改革しかないと思う。

ネガティブ信金はいけませんが、プレミアム・フライデーは夏前にはなくなっているような気がする。

しかし、今日は2回も三鷹に行ったので、移動時間だけでも4時間。
本当に時間の無駄である。
一つの理由は、お昼の時間帯モバイルデータ通信が速度がでないことから、シンクラでのお仕事が全くできないこと。
このため、H課長からの緊急オーダーである、契約書作成ができないということで、事務所に戻っての作業。

急ぎ作ったにも関わらず、納得いただけない結果に、疲れがドットでてしまいました。

その後16時からの金曜日恒例のロングミーティング。
RSの更改ネタを色々教えていただきましたが、なんせリスク人間が多い昨今、本当に掛け声だけは受注しようって言うが、いざやろうとしたらリスクリスクで、何も前に進まない悲しい現実。

お客様も期待しているし、過去の頑張っていただいた方々の遺産を無駄にしたくないので、頑張るしかないと決めた1日でした。

帰りは、流石に疲れたので、八王子まで特急かいじのお世話になりました。





No comments:

Post a Comment