Thursday, October 21, 2010

20101021:気がついたら10時半

夕方から戦略WGのMTG。
11月の合宿前に提言をまとめるためにも、気合が入る。
議論が白熱して、気がつけば22:30。
急ぎ帰宅。。。
脳が疲れています。

Wednesday, October 20, 2010

20101020:延長戦は有意義?

写真目線のA太郎さん。本日の主役。

LCCで世界1周リフレッシュ旅行を計画中のS太郎さん

本日のNo.1であった鳥料理。美味しかった。

朝、NTTヨット部元監督で人生の師匠であるT永さんが汐留ビルに来るとの電話連絡をいただく。
幸い、本日は外出予定なし。というか、東京ビッグサイトで開催中の「ITpro EXPO 2010」に行こうと思っていたのでが、やることが盛りだくさんでイケそうにないと思っていたので、お昼をご馳走になる。
T永さん、藤沢ジャンボゴルフでレッスンを受け、長年の悪い癖が直り、球がつかまり飛距離もでてきているとのこと。
藤沢ジャンボのネットにダイレクトで直撃との話を聞き、刺激を受ける。
年内に1回は一緒にラウンドしたいものである。

久しく藤沢ジャンボにも練習に行っていない。
地元のすずかけGGは100ヤードちょっとの鳥かごなので、飛距離がどの程度でているのかは、ネットへの刺さり具合での判断になるので、ちょっとストレスを感じる。

T永さん、お昼ごちそうさまでした。
毎回、ご馳走になっているので、次回は、自分のほうで、浜松町で美味しいお店を探してご馳走しなければ。。

本日、20日は給料日につき、ノー残業デー。
終業間際に、A太郎さんの明日のお客様への提案のレビューを実施。
どうも、ストーリーが明確でない。
本人的には、理解をしているのであろうが、お客様にA太郎さんの頭の中をうまく伝えることが出来るか疑問だったので、終業後、延長戦をエクセルシオールカフェでI間さん、S太郎さんを含めて実施。
延長戦にて、明日のプレゼンのストーリーは完璧であろう。

カフェでの延長戦終了後、一杯飲みに行くことに。。
浜松町の干物屋へ。
久しりに会社の帰りに飲みに行った。
本日の飲みの中での一番受けた話題は、やはりゴルコンの話題かも。。

仕事の環境は厳しい状況であるが、楽しく明るく。
担当のWLB女王蜂が、訳ありでお休み中なので、鬼のいぬ間にではないが、働き蜂がしっかりと頑張らねば。。
あとは、○崎さんの話題。
近いうちに、みんなで飲みに行かなければ。。

Tuesday, October 19, 2010

20101019:CATSデー

月に1度のCATSデー。
午後から三鷹で打ち合わせ4連チャン。。
流石に疲れました。。

今日は、IFRS国際会計基準に関する話題であった。
自分自身、まだまだ勉強不足で、これから勉強をしていかなければ。。

10月はゴルフの予定がない。
このまま、10月はラウンドなしで終わりそうである。
11月のラウンド予定が1件決定した。
S太郎さん、O崎さんと「オークビレッヂ ゴルフクラブ」でのラウンドが決定。
一度は行ってみたかったコースなので、ラウンド当日の天気が良いことを祈るばかりである。
コースはかなり手強いようである。
楽しみ。。。
楽しみの前にメリハリをつけてしっかり仕事をしておかないと。。