Friday, February 10, 2012

20120210:保育園からの呼び出し

昨夜から熱があるかなと思っていたのだが、朝起きたときは特にいつもと変わらなかたので、保育園へ行ったのだが、行ってすぐ、10時過ぎに保育園から熱があるので引取りをお願いしますとの連絡。
午後からの打ち合わせをすべてキャンセルして、浜松町からスクランブル発進でつくし野へ。
熱はさほどでもないようだが、下痢がひどいようである。
下痢のためか、ぐったりとしている。
15時から小児科の診察があるので、連れていくことに。
先生に診てもらうと、急性の胃腸炎ではないかのとこと。流行っている模様である。
薬を処方していただき、帰宅したが、元気なくそのまま睡眠に。。
早く元気になってほしいものである。

まあ、11月のハワイから帰ってきてから保育園皆勤賞で風邪も引かなかったので、そろそろ危ないのではと思っていたので、この週末はゆっくり休んでまた来週から元気に保育園に行けることをお祈りして。。





Saturday, February 04, 2012

20120204:ニューアイアン

今年はこのギアで望みます。
これまで、マッスルバックのアイアンで頑張ってきたが、スコア重視ということでアイアンを購入。
まあ、道具でないことはわかっているのだが、気分的にちょっとでも優しいアイアンで、自分に言い訳のできない環境を作る。
次回のラウンドまで、しっかり練習しよう。




20120204:父の77歳の誕生日で二子玉へ

父の77歳の喜寿のお祝いのためで二子玉の「たん熊北店」へ。
妹夫婦も一緒で、久しぶりでファミリー集合でした。