Friday, October 04, 2013

20131004:新宿ルミネのタイ料理

2005年のC社案件の受注の折にB子さんと何回も来た新宿ルミネのタイ料理のお店。
久しぶりに訪問。
プーケットを思い出しました。



Thursday, October 03, 2013

20131003:全員集合

最近は早く帰宅して、楽しんでます。
人生いろいろだと感じます。



Wednesday, October 02, 2013

20131002:アブラハム

10月2日、「証券取引等監視委員会が、投資助言会社のアブラハム・プライベートバンクに対し、週内にも行政処分するよう金融庁に勧告する方針」とのニュースを読む。
以前からアブラハムについて気になっていたので、アブラハムからのメルマガを読んだりしていたのだが、最近では、電車内の広告で、「月々5万円の積み立てで1億円が貯まる」と過激な宣伝をしていたので、さらに気になっていたところである。
月5万円の積み立てで1億円になるためには、年率10%以上の複利運用をかなり長い期間にわたって行わなければ実現できない数字。年率10%での運用できるようなものって、存在しないし。
まあ、この手のうまい話には、かならず裏があるのかもしれません。
でも、かなりのお金がアブラハムに集まっているとか。

あやうく、軽い気持ちで月5万円の投資をするところであった。
石橋をたたいて渡るですかね。