Friday, January 15, 2016

2016-01-15 保育園のお迎え

今秋初のお迎え。
金曜日は、保育園でお食事して、そのあと公文式。
忙しいです。

2016年も、もう2週間過ぎてしまいました。
1年の1/24が過ぎたようです。こう考えるときの経つのが早い。
時間を大事にしないと。


夜、作品を作ってくれました。
さてなんでしょう。
自分もわかりませんでしたが、子供の視点はユニークであると感動した次第。



答えは、パソコンだそうです。

Monday, January 11, 2016

2016-01-11 ケーズデンキ、グランベリーモール

エレクトラックスの掃除機の電源の調子がいまいちなので、購入したケーズデンキに持ち込み。
メーカー修理になるようです。
デザインはいいのですが、電気製品としての信頼感はやはり日本製のほうが上なのかもしれませんね。





ケーズデンキの隣のグランベリーモールにある通称ウサギのお店、シルバニアン・ファミリーへ。
ここに来ると、親は暇です。
まあ、これも試練だな。





久々で自転車の練習。保育園のお友達が補助輪なしで乗れるとかで、がぜんやる気が出てきています。
いつまで続くか楽しみ。
まあ、やる気になているときに支援は惜しみなくします。



自転車練習も一段落して、次は、DVD鑑賞。
この時期やはり、アナと雪みたいです。


DVD鑑賞している間に、ゴルフ練習。
調子はいいです。
REONESS(リオネス)、最高ですね。TWIN TURBOで飛距離爆発です。



Sunday, January 10, 2016

2016-01-10 どんど焼き@杉山神社

毎年恒例の杉山神社のどんど焼き。
桜の木にお団子つけて、みんなで参加。



こんなに子供がいたのかと思うほど、子供が多いです。




天気も良く、風もなく、暖かい。
本当に、こんなに暖かいどんど焼きは珍しい。
やはり暖冬だな。



杉山神社の梅の花も咲いています。
もう春到来?。冬はどこに行ってしまったのか。