Friday, July 11, 2014

20140711:台風一過で真夏日に

発生当初は史上最大級とのことであったが、昨夜の段階では勢力を弱めて、予想とは違い大きな混乱もなく過ぎ去ってしまった。

予定通り三鷹での打ち合わせに参加。
真夏のような日差しで、バテる。

これから梅雨明けしたら、この暑さが応える季節の到来か。睡眠をよくとって健康管理しなければ。









Wednesday, July 09, 2014

20140709:仕事で立川へ

仕事で立川まで遠征。
浜松町から片道1時間15分くらいの道のり。往復で2時間30分。
本日の労働時間のうちに占める移動時間が多すぎる。
効率よく行きたいが、なかなかそうも行かないところが人生か。

東京駅から浜松町までの山手線で、偶然に先週土曜日にゴルフをした染めだわらさんにあった。この大都会東京?で、同じ電車で、同じ車両。宝くじに当たるような確率かも。
サマージャンボでも買うかな。







Monday, July 07, 2014

20140707:反省会を兼ねてのゴルフ練習

:土曜日のゴルフラウンド。イマサンくらいの出来だったので、反省会を兼ねてのゴルフ練習。
iPhoneで動画撮影しながら練習したら、悪いところがわかりました。
要は、真っすぐ立ててない。顔が右を向いている。
これを直したら、バッチリ良くなりました。
本当に微妙だ。




Sunday, July 06, 2014

20140706:休養

昨日のゴルフの疲れから本日は休養。
夕方、近所を娘と散歩。


Saturday, July 05, 2014

20140705:大学ヨット部OBゴルフ(エンゼルカントリー)

大学ヨット部OBで久々のゴルフ。
場所は、S崎さんがメンバーのエンゼルカントリー。
アクアラインで行くか、東京湾フェリーで行くか迷ったが、帰りのアクアラインの渋滞が心配だったので、久里浜から東京湾フェリーを選択。
Tもい先輩とK松さんをピックアップして横浜横須賀道路で久里浜の東京湾フェリー乗り場へ。
雨の影響か道路はガラガラで、町田から30分ほどで到着。
フェリーでゴルフもなかなか風情があって楽しいもである。

フロント9
ホール123456789合計
パー43543444536
スコア54755656851
あなたのパット数22123222218
OB数0010000012
フェアウェイキープ×××
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

バック9
ホール123456789合計総合計
パー4543543443672
スコア47546766550101
あなたのパット数2222123221836
OB数01000000013
フェアウェイキープ×××××
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上


ニューハーフスイングのK松氏。


横須賀海軍カレーで腹ごしらえのTもい先輩とK松さん。




















Friday, July 04, 2014

20140704:梅雨は続く

本日も梅雨の真っ盛りなのか、どんよりとした天気。
幸いにして、気温が低いのか、ムシムシ感はさほどでもない。

つくし野駅に毎年恒例の七夕飾りが登場している。
来週月曜日は、七夕。
星に願いをかけて。。さて、自分は何の願いをかけようか。



Thursday, July 03, 2014

20140703:ジョナサンでカレー

朝から三鷹で打ち合わせ。
お昼は、ジョナサンにてランチ。
おすすめメニューに掲載されていたカレーをチョイス。
本場タイカレーとの触れ込みであったが、パクチーが効いていないのか、パンチに欠けるように感じた。
本場タイカレーとの触れ込みである以上は、もっとスパイシーなものを希望したいところである。

ランチの途中で、福島から品川に帰還されたO崎さんから「Aオキです。プリキュアのパパはいますか?」と電話。
内容は、今月の潮来ゴルフはいつだったかとの問い合わせ。
26日は潮来で、O崎さん釈放祝い?ゴルフ。






今日も二人仲良く、川の字になって寝ています。


Wednesday, July 02, 2014

20140702:やっと発表されました一般消費者向けのOffice365

日本マイクロソフトが、Office365を日本の一般消費者向けに提供するとの発表。
提供開始は2014年内。

http://japanese.engadget.com/2014/07/01/office-365-2014/

海外では、すでに発表されているのに、日本国内はパソコンにOffice製品をバンドル販売している関係で、遅れていたものと思われます。
これで、ビジネス向けのクラウドサービスのOffice365に一層の拡大が見込めるような気がしています。




Tuesday, July 01, 2014

20140701:三鷹

今日から7月。2014年もあっという間に半分が終了してしまった。
今年を振り返った時に後悔しないように、3Qも気合い入れていこう。

本日は、午後からA山さんと三鷹へ。

三鷹の駅前に家系のラーメン屋がオープンしていた。かなり激し目の看板。
外食激戦の地?三鷹に出店とは、こちらも気合いが入っていると感じた。
そのうち、おじゃましてみよう。