Sunday, January 18, 2015

20150118:東海ヨット部H川OG結婚式

東海大学ヨット部の後輩のH川OGの結婚式に参加。
場所は、横浜のホテルニューグランド。
山下公園、氷川丸が目の前にあり、横浜で一番古い歴史を持つホテルである。
H川OGは、自分が監督をしていた時の現役で、当時、新入生で入部した頃は、4年生が3名で2年,3年がいない状態でクラブの存亡の危機であった。
女子部員二人の中で、いつまで持つかと思って指導したが、さすがに横浜銀蝿のシマダシスケの高校の後輩だけであり、芯の強い子であった。
お相手は大学ヨット界では敵なしの日本大学のエース。

末永くお幸せに。















Saturday, January 17, 2015

20150117:潮来CCでの開幕戦

2015年の開幕戦ゴルフ。
天気は快晴で、風も弱く、温かいコンディションでの開幕戦。ついてる。

前半:48、後半:45でトータル93。
開幕戦にして、100切りで今年初ゴルフは、上々の滑り出しであった。

ロマロとゾディアが火を吹くのは、春頃かも。





Wednesday, January 14, 2015

20150114:昨日に続きお迎え

夕方、渋谷での仕事を済ませて、昨日に引き続き保育園のお迎え。
結構楽しい。
子どもたちは、無邪気でいいわ。。







Tuesday, January 13, 2015

20150113:マック大丈夫か?

お昼に株主優待券で、三鷹のマクドナルドに。
お昼時なのに、あまりのガラガラにびっくり。
かなりやばいのでは。
逆に静かなので、勉強している人が多いような気がした。

夕方は、保育園にお迎え。
頭じらみが流行っているとのこと。
困ったもんだ。




Monday, January 12, 2015

20150112:洗車

来週の2015年ゴルフ開幕戦に備えて、ガソリンの補給と洗車のため、いつものこどもの国のエネオスへ。
子供たちは、お遊びコーナーで大満足。

その後、夕飯の買い出しでつきみ野の海鮮市場へ。




Sunday, January 11, 2015

20150111:どんど焼き

地元の杉山神社のどんど焼きへ。
昔ながらのこういう行事っていいですね。
大切にしたい。
ヨット部監督の神輿・祭り先生を探したが見つからず。残念。
活動自粛か??








Saturday, January 10, 2015

20150110:ゾディア・ウェッジ

ゾディアのウェッジ58度が出来上がった。
やや丸顔であるが削りだれた感があり、男気なウェッジ。
シャフトは、KBSのHi-REVを選択。
http://kbsgolfshafts.jp/shafts/kbs-hi-rev

グリップは、ドライバーと同じでカデロを選択。

打った感触は、最高。
80ヤード以内は、これで寄せワン間違いなしか???



Wednesday, January 07, 2015

20150107:昨日に続き保育園のお迎え

昨日に続き保育園のお迎え。
今日の献立をチェック。
おやつはココアケーキだった模様。
先生のレポートには、おかわりをしたと書かれていた。
食欲旺盛で、かなりなデブになっている二人。



Tuesday, January 06, 2015

20150106:保育園お迎え

保育園お迎えに出動。
本日の献立をチェック。
夕食は酢豚だった模様。
凧揚げのカリキュラムだったようで、凧を作成して持って帰ってきました。

Thursday, January 01, 2015

20150101:初詣、家族新年会

いつもの地元つくし野の杉山神社へ初詣。
今年も家族の健康を祈願。





妹夫婦が来ての家族新年会。
今年は、能登の加賀屋のおせち。妹夫婦も今年は受験から開放され、ゆったり。